Reproduction Check

 Reading は各自に割り当てたReproductionのチェック&穴埋め音読テストを実施した。ほとんどの生徒は日本語で書かれた表を見ながら、上手に英語で本文内容の再現をしてくれた。基本的に該当する部分の英文を覚えてしまえばクリアできるので、英語に自信の無い生徒であってもやればできる課題になっている。初めての試みだったので、テストを受けに来るのに時間が少しかかったが、心配していたほど英語がめちゃくちゃなんてことはなく、とても上手にやってくれた。和歌の穴埋め音読も問題なし。そうか、ここからは彼らの英語力をどのくらい伸ばせるか考えていくべきなんだ。もっともっと要求を上げていこう!