熱中症

 Reading は夏休み明けのプレゼンテーションの原稿を完成させ、読みの練習まで終わらせて時間切れとなった。本当は発表態度についてフィードバックをしたかったが、思いの外時間がかかった。なんだか指導が完全ではなかったのが気がかりだが、夏休み中に暗唱してくる英文は準備できたのでよしとしよう。

 英語Ⅰの2クラスは共に発表原稿の完成だった。原稿が出来たところでペアで音読練習。まずはすらすらと読めるようになるまで数回練習させた。次に立たせて読ませる。そこで一言「つまらない」。生徒の動きが一瞬止まる。もう一度やらせてみると、今度は楽しそうに工夫しながら音読してくれた。暑い中頑張ってくれました。



熱中症で授業中に生徒が具合悪くなるほど暑い一日でした。連休中の野球応援がちょっと心配・・・。