パソコン室

本日から2年生は修学旅行へ。そのため今日は2時間続きの英会話クラスと英語Ⅰのみ。




 英会話クラスは単語テスト&練習を終えてパソコン室へ移動。プレゼンテーションの台本を直したものを返却し、それに基づいてスライドをグループで作らせた。今日だけパソコン室を譲ってもらったので、準備時間が今日しか取ってあげられなかった。それでも各グループで協力して完成してくれた。パソコン室を使わせてもらうと、後のチェックに気を遣わなければならない。確認などで昼食時間を削ることになり、正直しんどい。でも生徒の発表をよりよくするためには仕方ないよね。この仕事って自分で自分の首を絞めることが多いよなぁ。




 英語Ⅰは助動詞の確認を終えて、次の内容である現在完了へ。いつ現在完了を使うかってことは結構知っているみたいだけど、結局過去分詞を覚えていないとどうしようもない。とにかく今週で範囲になっている過去分詞を定着させなきゃ。なんかゲームでも考えてみようかな・・・・。



つたない実践ですが読んで下さって本当にありがとうございます。これからもめげずに頑張ろうっと!